津軽のお寺 専求院

春へ。

こんにちは。

お彼岸も終わり、ここ弘前は春に向かってまっしぐら。。。と思います。
何せ、お彼岸中も雪が降ったり止んだりで、冬に逆戻りをしていたもので。

積雪でお墓にお参りも叶わず、自然にはつくづく勝てないな?と思う今日このごろです。

さて、今日はお彼岸後のお位牌堂の香炉や枯れた供花などを掃除させていただきました。
お位牌堂にはさまざまな春のお花が供され、季節を感じずにいられません。

パートナーは長女。
さすがに年季が入っていますので、テキパキと手際よくやってくれて助かっています。

1503889_735427546477828_547867417_n

学生さんは春休みも始まり、新学期に向けての準備。
お勤めの方は新年度へ向けてお忙しい日々を送っていらっしゃるのではないでしょうか。

ここ専求院でも雪解けを待って、楽しいことを企画中です。

新年度の専求院もどうぞよろしくお願いします^^

合掌。

専求院 お問い合わせ