浄土宗 専求院

仏さまとともに、命を思う
お寺のある暮らし

           
新しいご供養のかたち・樹木永代供養墓樹木永代供養墓 専求院

第七回 ついてついてツキまくれ!元旦ご利益お餅つき会!!

2020.01.08

あけましておめでとうございます。

今年も大義名分しっかりと果たしていきたいと思います。

結縁ある方とはもっと深く、また新しいご縁を結ぶことができれば、この上ない喜びです。どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、「第七回 ついてついてツキまくれ!元旦ご利益お餅つき会」!!が今年も元旦に行われました。タイトル長いね(笑)

今年もたくさんの方にお参りいただき、嬉しいです。ありがとうございました!
ついたもち米は、お寺の近くにあります岩木小学校の子供達が丹精込めて作ったものです。とっても美味しかったです!

当日はお雑煮、おしるこ、海苔、きな粉などでいただきました。
つきたてのお餅の味は格別!自分で丸めたお餅はもっと美味しかったはず!

参加してくださったみなさま、ありがとうございました。
今年もツキがつきまくりに違いないです!!!!来年またぜひに♡

それではちょっとその様子を。

まずは全7回お手伝いいただいている川村悟県会議員。
毎年元旦朝はやくから本当にありがとうございます!!!

毎年エプロン姿(奥さまから借りてきてくれている)で颯爽と現れてくれます。
合の手はもちろん、お餅の扱いまでなんでもしてくれて本当に感謝です!

そしてそして今年の様子。
もちろん受験生もいらしております〜!

まだまだたくさん写真があるのですが、この辺りで。
お餅をついてくれた方々ありがとうございました!
皆さんにより一層のツキがつきますように。

来年もまた開催します。
参加無料!出入り自由です。また来年!

 

 

仏教のある日常
日想感
せんぐいん 授与品