津軽のお寺 専求院

続 お寺 de ヨガ 来月より定期的に始めます。

先日のお月見ヨガ沢山のご参加ありがとうございました。

心が落ち着いた。疲れがとれた、血流が良くなり身体がぽかぽかしてマッサージでもとれなかったコリがとれたなど、沢山の喜びの声が届いております。

好評につき定期的に寺ヨガを行う事が決定致しましたのでお知らせ致します。

 

朝のyoga

10月8日(火曜日)

11月12日(火曜日)

午前10時30分より。

 

夜のyoga

10月29日(火曜日)

午後7時より。

会場・専求院 大広間

 

簡単なポーズと呼吸法で、簡単です。年齢に関係なく誰でも気軽に始められます。

是非ご参加ください。

ヨガ終了後、ハーブティをご用意してます。

持ち物・バスタオル(持ってる方はヨガマット)、レッスン中の飲み物。

貸しヨガマット先着15名。

参加費 一人500円 (お茶代込み)  中学生以下は無料です。 ご家族・お友達お誘いしてご参加ください。 たくさんの参加をお待ちしています。

小さなお子様連れでも大丈夫! 駐車場には限りがありますが、満車の場合はお寺に声をかけてください。

講師・SCS公認ヨガインストラクター・Kyoumi先

IMG_0720

 

IMG_0736画像は先日のお月見ヨガより。

 

 

お寺でyogaしましょう。

仏教では、心の垢を洗い落とし(洗心)、よりよく生きる方法として、六波羅蜜(布施・持戒 ・忍辱・精進 禅定・智慧 )という6つの実践を行います。

その中の禅定とは精神を集中し、思いを静め、心身ともに動揺することがない安定した状態を目指します。

ライブ寺(生きるための)専求院では禅定の一つとしてヨーガを行い、日々の洗心により心身の健康維持を目指します。

yoga-tera

 

 

専求院 お問い合わせ