浄土宗 専求院

仏さまとともに、命を思う
お寺のある暮らし

           
新しいご供養のかたち・樹木永代供養墓樹木永代供養墓 専求院

津軽女子はお寺でおけいこ!! 今回は、浴衣着付けレッスンです。

2014.08.19

第一回のお寺でおけいこは、浴衣着付けです。

古都ひろさきには、お城や趣のある建物が沢山あり、とても素晴らしい街です。

その街を彩る津軽女子。


お寺でおけいこして、心身ともにきれいになり津軽女子力をUPしましょう♪

弘前で着物や浴衣イベントが増えてきて、参加したいけど着方がわからない、うまく着れない、普段気軽に浴衣を楽しみたいなど。

コツさえわかれば簡単に着る事ができます。

この機会にしっかりと浴衣の着方をマスターしましょう。

(写真は専求院宵宮より)

9月8日(月)

17時30分より

講師 太田コウ 着物着付け1級講師。

浴衣着付け お一人 1000円

浴衣着付け教室をご希望の方はご連絡下さい。

持ち物。浴衣一式、半幅帯、帯板、紐3本、伊達締め、コウリンベルト、衿芯、補正が必要な方は補正用タオル(胴に巻ける長さのもの)

お持ちでないものは無くても大丈夫です。
紐を多めに持ってくると綺麗に着れます。
外には出ないから下駄は必要ないですが、そのまま着て帰るかたは履物お持ち下さい。

お月見のおさそい。

夏の終わりに浴衣で優雅に音楽朗読を楽しみませんか?

着付けレッスンのあと19時からお月見、音楽朗読会を開催しております。
よろしければ、そのまま浴衣でお月見会へどうぞ!!

十五夜お月見・音楽朗読会を開催いたします。

ピアノと共に語ります♪

ジャータカ物語 月のお話他

朗読  鈴木 真由美(フリーアナウンサー)

ピアノ 小松由美子

9月8日(月)十五夜

19時より 専求院 月あかりの間

参加料 500円 (1ドリンクつき)

スパークリングワインorお茶,ノンアルのスパークリングワインも用意します。

senguin_7

 

仏教のある日常
日想感
せんぐいん 授与品