津軽のお寺 専求院

1月の寺ヨガです。

お知らせ

1月の寺ヨガについてのお知らせです。

1月の寺ヨガは

*11日(火)

*26日(水) 

を予定しております。

ご予約は必要ありません。お気軽にいらしてください。

参加される皆様が安心してご利用頂くため、

*マスクの着用をお願いします
*入口に消毒液ご用意致しますのでご利用ください
*本人または同居するご家族が体調不良の場合は参加をご遠慮ください
*ヨガマットを置く際は間隔を空けるようお願い致します

https://www.senguin.net/blog/info/1889

******************************************************************************************************

心と身体はつながっています。
仏教でいう幸とは、心の平穏なのです。
人間界の生活は、いやなものを見たり聞いたりという五感が刺激され、不安、恐れ、怒り、憎しみ、悲しみなどの感情により心が汚れ身体にもダメージが蓄積されます。
瑜伽(ヨガ)は瞑想や祈り、ポーズ、ストレッチ、呼吸法により心の平穏と調和をとります。
汚れた心を定期的にきれいにする事が大切です。
俗世界から離れ、お寺で疲れた身体と心を癒しましょう。
苦しみを減らし、イキイキと生きるための仏教。
お寺は苦しみを減らすお釈迦様の知恵を学び、実践する場所です。
より良い人生のために、お寺のある生活を。
初めての方もお気軽にご参加ください。
継続は力なり。以前参加されたことがある方も、お待ちしております。

午後19時00分より。
会場・専求院(月あかりの間)
簡単なポーズと呼吸法です。年齢に関係なく誰でも気軽に始められます。
ヨガ終了後、ハーブティーをご用意してます。
持ち物・バスタオル(持ってる方はヨガマット)、必要であればレッスン中の飲み物。
貸しヨガマット先着15名。
参加費 一人500円 (お茶代込み)  中学生以下は無料です。

ご家族・お友達お誘いしてご参加ください。 たくさんの参加をお待ちしています。
小さなお子様連れでも大丈夫!
駐車場には限りがありますが、満車の場合はお寺に声をかけてください。

講師・SCS公認ヨガインストラクター・Kyoumi

専求院 お問い合わせ