浄土宗 専求院

仏さまとともに、命を思う
お寺のある暮らし

           
新しいご供養のかたち・樹木永代供養墓樹木永代供養墓 専求院

お寺でyogaしましょう。

2013.09.07

DSC_0960-5
お寺でyogaしましょう。仏教では、心の垢を洗い落とし(洗心)、よりよく生きる方法として、六波羅蜜(布施・持戒 ・忍辱・精進 禅定・智慧 )という6つの実践を行います。

その中の禅定とは精神を集中し、思いを静め、心身ともに動揺することがない安定した状態を目指します。

ライブ寺(生きるための)専求院では禅定の一つとしてヨーガを行い、日々の洗心により心身の健康維持を目指します。

当日は十五夜です。

月の優しい光には目に見えないパワーがたっぷりとあると言われています。

浄土宗では、阿弥陀如来の救いの光を月光にたとえています。

満月の光を感じながら、身体を伸ばし、深い呼吸で自律神経を整えてリラックスしましょう。

簡単なポーズと呼吸法で、簡単です。年齢に関係なく誰でも気軽に始められます。

是非ご参加ください。

ヨガ終了後、ハーブティをご用意してます。」

持ち物・バスタオル(持ってる方はヨガマット)、レッスン中の飲み物。

貸しヨガマット先着10名。

参加費 一人500円 (お茶代込み)  中学生以下は無料です。
ご家族・お友達お誘いしてご参加ください。
たくさんの参加をお待ちしています。

小さなお子様連れでも大丈夫!
駐車場には限りがありますが、満車の場合はお寺に声をかけてください。

講師・SCS公認ヨガインストラクター・Kyoumi先

仏教のある日常
日想感
せんぐいん 授与品